忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【料理祭出品作】件のジャンバラヤを作ってみた。

2009年09月21日


料理祭真っ只中にうp!
と、言うわけで、
ブログのコメ欄まで読んでる人にはネタバレ済みの
ジャンバラヤ作ってみました。

なんか、ソーセージとえび天国で
主役のはずのトマトが脇役に成り下がっちゃった感が否めませんが
まぁ、トマト使った料理だしいいじゃない!
だってもともと米を使った料理になると思って
ジャンバラヤ作るお!
ってなったんだもん、しょうがない(必死の言い訳

で、編集中に気づいたんですが、
次回の料理祭のテーマが米になったら
何作ればいいんだ・・・

入れたばっかりのベーコンってそこまで熱くないんですね。
いつもデーブさんが手づかみで
すでに入れた具をいじってるのを見て
熱くないのかなーと思ってたんですが、意外でした。

パプリカは幸いもらい物が家にあったのでそれ使いました。
どんだけ家にもらい物が溢れてんだw
オールドベイシーズニングは買ってきました。
パッケージの裏に魚介と相性抜群!って書いてあったので、
頑張って使ってみようと思います。
さすがに1回しか使わないのはもったいない。。

えびはあれぜんぶで5ドルくらい?
たまたまセールしてたんで5ドルで買えましたが
元はたしか6ドルとかだったような。。
生は行くところに行けばあると思いますが
行ったことないので知りませんw

ジャンバラヤといえば、
どこのメーカーだったかは忘れましたが
母親が生協で買ってた冷凍食品のジャンバラヤが
ちょっとしたお気に入りでした。
辛いんだけど美味い。
生卵落としたりするとなおよし。
今回のも卵落とそうかと思ったんですが
こっちの卵は生食にはむいてないのでやめました。

今回のテレビはいつものESPNで、
大学のフットボール中継でした。

料理動画では初のロケ行ってきましたw
ちかくのスーパーなんですが、
カメラ持ってると怪しまれないかとびくびくしながら
ちゃちゃっと撮影して帰ってきましたw
おかげで一つトマトの名前と価格撮り損ねたorz

そういえば、思うところがありまして、
【禁断のレシピ】は以降タイトルにつけません。
そのうち前にアップした動画のも消すかも。


そうそう、ここのところニコ動で動画見るときに
Loadingのまま止まることが多かったんですが、
それが発生するプロセスがわかりました。
動画を見ているときに、
最後までロードしないか、最後まで再生しないで
他のページに飛ぶと
次に見る動画がLoadingで止まったままになるみたいです。
最後までロードしないか再生しないかは、まだ解らないんですが、
まぁ最後まで再生すれば問題ないですね。
なぜこうなるのかは専門じゃないので解らないんですが、、
だれか詳しい人いないかなぁ。。

Loadingで止まったときの対処法を今色々試してるんですが
なかなか見つかりませんねぇー。
Internet Temporary Filesにあるニコ動のファイルを消してもダメだし、
ブラウザを再起動させてもダメだし。。
誰か解決策知ってたら教えてください!


では、ご視聴有難うございました!
PR
Comment
No title
キテタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*☆彡
乙だよー☆
初ロケ(料理動画内で)は面白かった。
色んなトマト缶があるんだね。

>で、編集中に気づいたんですが、
>次回の料理祭のテーマが米になったら
>何作ればいいんだ・・・

チャーハンがあるじゃないかw
あのポソポソなお米を使ったチャーハンが。

ってか主、うp辞めちゃうの?
お気に入りだっただけになんか寂しいお(´・ω・`)
他のお気に入りのうp主さんがどんどんうpしなくなってきてるのに
主まで居なくなったら、デーブさんいや、あちきはどうすればいいんだー(´・ω・`)
Re:No title
なかなかロケは好評でよかったです。
次回も取り入れようかなぁー。

あぁ、チャーハン!!
そうだ、最近過ぎて考えに入ってなかったw
ちゃんとチャーハン用に日を置いて
ポソポソにしてから使ってるのをみて
おぉ、通が前に言ってたのと同じだーとちょっと感心しました。

へ、僕辞めるんですか?w
んまぁ、いつかは辞めるかもしれませんが、まだ未定です。
禁断のレシピをタイトルからはずすってとこですかね?
あれは、「禁断のレシピ」って言うのを以後タイトルにつけないだけで
デーブさんのレシピで料理するのは続きますよ!
No title
ってかデーブさんの中華シリーズは、色んな意味で度肝抜かれたですw
やっぱ日を置いてポソポソになったご飯の方がいいのかー
今度やってみよっかなw

なぁんだ、まだ辞めないんだね(´∀`)
安心したお。

だってさぁ「そのうち前にアップした動画のも消すかも。」なんて書いてたから
「なぬっ!?主まで居なくなっちゃうのか!?」
って思っちゃったじゃーんw

あ、今のうちに主の動画保存して、つべで副アカ取って転載しちゃおっかなー?
なんてのは嘘ですけどねw

Re:No title
デーブさんに限らず、アメリカの中華料理って
あんな感じですw
聞いた話によれば元のレシピの数倍砂糖を入れるとか。
ポソポソならパラパラチャーハンが作りやすいですよん。

やめるにしても多分動画は残しておきますよー!
だからつべ転載はご遠慮くださいw
あはは、言葉が足りてなくてすみませんw
そのうち前にアップした動画の(禁断のレシピをタイトルから)も消すかも。
っていう、高度な行間読みが必要でしたねw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: