忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【禁断の】件のアップルダンプリングを作ってみた【レシピ】

2009年06月21日


はい、てなわけでお待たせしました!
約5ヶ月ぶり、デーブ料理に至っては12月初旬以来の投稿です。
いやー動画編集とかエンコとか色々忘れてまして
エンコードなんか3回くらい失敗しましたよ(´・ω・`)

じゃぁ動画の補足なんかを。
デーブさんの持ってるCorerなんですが、
一応、探してみたんです。
で、売ってるところを見つけたことは見つけたんですが、
8ドルもしやがるんですよ。。
Amazonで見たら5ドルとかそこらで売ってるのに。。
でもそこで勝手も結局送料がかかって8ドルくらいになっちゃうんですよね。
他に使い道がある道具なら買う気にもなるんですが、
これをまた作るとも解らないし・・ってことで
ナイフで頑張ってみました。

パイ生地は相変わらず出来合いのものですw
2つで1セットになって売ってました。
アップルパイなんかは下と上に生地を使うから2つセットなんでしょうね。
ちなみにこれは2.12ドルでした。

で、そのパイ生地で下の穴をふさいだわけですが、
無駄に穴の中に押し込んだみたいですねw
だから生焼けだったのかも。

アップルジェリーは動画でも触れましたが
味はジャム、堅さはゼリーです。
パンなんかに塗って食べます。
ピーナッツバターを塗ったパンの上に
さらにジャム塗ると滅茶苦茶甘いけど美味いですw

本題から外れますが、こっちではセロリにピーナッツバター塗って食べるんですよ。
子供のおやつとして人気らしいです。

さて、お味の方ですが
多分想像している通りの味だと思いますw
味的にはアップルパイとは変わらないかも。
ただ、やはりリンゴ一個を丸々使うところに
この料理の意義があるんだなーって思いました。
やっぱインパクトありますよ。

さて、語ることがなくなってきたのでこの辺でw
なるべく早く次回作に取り掛かります。
PR
Comment
No title
キテタのに気付かなかったw
サーセンwwwwwwwwwwwww
ってかBGM使ってくれてありがとうw
ワタシが作ったんじゃないけどねw

あぽーの下の塞ぐ生地は、詰めるんじゃなくてあぽーの直径くらいに切った生地を被せればよかったかも。
そうすれば、包んだ時の上の生地とのバランスも取れたんジャマイカ?
と推測するんだがどうでしょう?

あと焼きの時だけど、生地が焦げ始めたらアルミホイルを被せて焼けばいいと、何かの動画の時に書いた覚えがあるんだけど、忘れちゃってました?w
あ、動画の※で書いたのかな?

うはw今回は何だか長文※だよーw
んじゃぁ、新作の方見てくる!
No title
muchicoさま
べ、別に待ってたわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!///
と、ツンデレ入れてみましたが
今回は来るの遅いなぁと思ってたりしましたw

あの曲聞いたときから
俺、いつかこの曲BGMにアポーダンプリングつくるんだ・・・
って思ってましたのでw

穴塞ぐ生地については全く持って同感です。
その気はなかったんですけど、
後々動画見ると結構つめたんですよね。。

あと、アルミホイルの件は完全に忘れてました。。
せっかく前にアドバイス貰ったのに申し訳ないorz
多分、ブログに書いてくれてましたよ!
ポテトグラタンの時だったかなぁと記憶してます。

長文コメ上等!
うp主が跳ねて喜びますw
No title
ツンデレかわいいよーw
ってか死亡フラグが…www

いやぁ、最近2chで祭があったのと、mixiにばかり書き込みしてたもんで
ニコニコあんま見てなかったんですよ(;´Д`)

アルミホイルはやっぱ忘れてたかw
まぁオーブン料理をあまりしないと忘れますよねw
遡って見てみたら、ポテトグラタンで※してました。
No title
じゃーそのうち男バージョンのツンデレで行きますw
見事フラグ回避!w

おー祭りですか!
あいにく2chはほとんど見ないんですが
祭りのまとめとかはたまに見ますw

そもそもうちにアルミホイルがな(ry
今度かってこよーっとw
やっぱポテグラでしたか。それしかキャセロール使った記憶がなかったのでw
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*
( ゚∀゚)o彡デーブ!デーブ!

アップルダンプリング激しく待ってました!!!これは嬉しい!!!
ミートソースもそうだけど、
デーブさんがやると破壊力があるのに、英国堂さんが作ると美味しそうに見える不思議w

ちょっと林檎買ってくr(殴
No title
(´ω`)さま
お待たせいたしました!!
単純にデーブさんのカメラのスペックや
映し方がまずそうに見せてる気もするんですよねww

いってらっしゃーいw

あ、そういえば前々から聞こうと思ってたんですが
米国堂じゃなくて英国堂なのは
素なのか、ツッコミ待ちなのか、タイプミスなのか、とw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: