忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【禁断の】件のスパゲッティを作ってみた【レシピ】

2009年06月29日


まさかの2週連続更新。

前にもお話したと思うんですが
僕はよくスパゲッティ食べるんですけど
最近ミートソース作ってなかったんですね。
でまぁ、たまには作るかーと思ったら
デーブさんが作ってたの思い出して
調子こいて撮影編集しちゃいました。

ひき肉の値段ですが、
ポンドあたりの値段かいてもパッとしないと思ったので
100グラム単位に直してみました。
73/27 47.8円/100g
80/20 68.4円/100g
93/07 78.7円/100g
日本のひき肉の相場を知らないんですが
やっぱ安いんですかねぇ?

今回使用したトマト類はHunt'sってところのを使いました。
言うまでもなくデーブさんが使ってたのと同じですw
ただ、最初のトマト缶はデーブさんのと全く同じなんですが、
ペーストは違ったようで
デーブさんはどうやら塩入ペーストを使ってたみたいですね。
無塩ペーストだったからか塩気がなくて
途中で塩を足してたのは秘密w
編集の都合でカットしたんですが、
足りなかったら塩入れましょうって書いておけばいいかなぁと。

味がパッとしない時は塩が足りないって言ってたのは
多分皆さんご存知この方。

いつか作ってみたいけどあれだけ香辛料そろえる気力がない。。

本家動画の中でデーブさんが何回か
「このソースはラザニアに使うのとほとんど同じソースなんだ」
って言ってましたが、
違いは多分、肉の半分がソーセージ用の肉ってことだけです。
そうときたら・・・やるっきゃねぇ!

そんなわけで、
また近々更新予定。
PR
Comment
No title
見てきたー!
いやぁ今回のはデーブさんのでも美味しそうに見えたやつだったから、それほどインパクトは低かったかもねw
でも主の動画好きだから楽しかったよー!
ミートスパ食べたくなった><
どうしてくれやがりますかコノヤロー!w
明日はお買い物に行くので、母にリクしてみよう。
作るのはワタシだけどねw
そして次回のらざーにゃをワクワクテカテカクルクルキラキラしながら待ってますw
No title
muchicoさま
今回はインパクト低いなーと動画編集中に思ったので
一瞬「ボツネタか・・・?」とも思ったんですが
何とか字幕つないで見てる人が暇しないようにしてみました。
てか、くしゃみにツッコミがないのは何で!?w
ミートスパは採用されましたかな?
ぜひ胡椒は多めで!w
ワクテカのあとが日に日に増えていっているww
No title
ミートスパ木曜の夕飯に見事採用!
黒胡椒と最後にかける粉チーズ多めで!w

まぁたまにはインパクト薄めのがあってもいいと思う。
んで、くしゃみのとこは笑ってしまって※忘れてしまったわぁw
「wwww」の※何個かあったと思うお

そうそう、挽肉なんだけど、こっち(大阪)だと特売日に100gで99円とかだから
そっちの方がお安いみたいですねぇ。

wktkの後ろは日々変化と進化を続けるのだよ!w
No title
muchicoさま
おぉ!やったww
もう食べたんですかね?いかがでした?

そういってくれると救われます。
今見てきたらくしゃみのところ草生えてましたねw
よかったよかったw

お、やっぱ安いんですね。

今後の進化に期待w
No title
もう一週間も前の話だが…
ブラックペッパー&粉チーズ大量にかけて食べたんだけど、大変美味しゅうございました♪

前日はミネストローネで、1.5人分くらいあまったので
全てをフープロで粉砕したのをミートソースに加えたら
物凄い大量にできあがってしまい
最近の暑さで早々に痛んでしまったため
泣く泣く3人分くらい残ってたソースをポイしちゃったぉ(´;ω;`)

小分けにして早々に冷凍しとくんだったorz
No title
muchicoさま
おぉ、それはよろしゅうございました♪

ミネストローネ→ミートソースは美味そう!
でも勿体なす・・・(´・ω・`)
そういう自分も保温切った炊飯器を
一日放置して3号炊いたご飯をほとんどだめにしましたorz
流石にもったいなくて頑張って少し食いましたが・・
暑さは侮れねえっす。。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: