忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケレポ

2009年08月17日
と、いうわけで、
前回のエントリーでオバさんにダメ押しのお誘いを受けたので、
ホイホイ行ってきましたよ、コミケ!
オバさん曰く、
15時くらいにくれば結構空いてます。
ってことで、15時に着くように行ったんですよ。
豊洲からゆりかもめ乗ってって
おービッグサイトだー。前になんかで行ったなぁ・・・
なんて遠めで哀愁に浸っていたのもつかの間
ビッグサイトの前をゆりかもめが通過した時に見える風景、
人、人、人人、人人人人人人人人人人・・・・・
ぜ、全然空いてないっすよ、オバさん・・・。
僕の周りのコミケとは関係ないであろう乗客が
「わー何あの人ごみ!?」って言うほど混んでます。
これはこのままゆりかもめ降りずに
なかった事にしようかとも思いましたが何とか降りてビッグサイトへ。
15時でこんだけ人ごみって午前中どうなってんだ・・・。

で、中に入ったはいいものの、
相変わらずの人ごみだわ、
場所どこだかわかんねーわで
恐らく15分くらいビッグサイトを彷徨ってましたw
あそこは地図持ってないと辛い。

で、何とかたどり着いたオバさんのブース。
「あの、オバさんは・・・」って言ったら
「あ、僕です。女じゃなくてすみません」と
こっちから突っ込む前にお約束どおりの言葉を頂きましたw
パンツマンさんにも挨拶して、握手をしていただいてw
どうでしょうのMADで珍しいものを食べたことがないと言ってたので
珍しいか解らないけどアメリカ土産に豚の皮を揚げたスナックを差し入れしました。
ちなみにあれ、僕は食べたことないので誰か感想をw

コミケのあとで料理うp主の飲み会があったらしく、
オバさん誘っていただいたんですが
あいにく夜予定が入ってたので辞退させていただきました。
ほとんど初対面の人たちだろうし、(自分顔広くないのでw
料理上手い人たちの中に
デーブさんの真似してるだけの僕が入っていくのは抵抗が・・・ねw

で、無事料理タグ本1と2を買って、
コミケで他にすることがないので、
オバさんとちょっと立ち話をしたあとにすぐ帰ったんですが、
ゆりかもめ、りんかい線、バス乗り場全て混みまくり・・・。
ゆっくり進む雑踏の中で順番待ちするよりも
ちゃっちゃと歩いていたい僕なので、
ビッグサイトからお台場海浜公園まで歩いて行きました。
まぁ、そこまで歩いても結局は満員電車に乗るんですけどね。。

そんな感じでコミケレポでした!
来年も多分この時期日本にいると思うけど・・・行くのかなぁ?





え、写真?
デジカメ持って行ったけど電池切れてたよ\(^o^)/
パンツマンさんとオバさんと僕で
デーブさんの俗に言う乳首触るポーズ撮ろうと思ったのにw
PR
Comment
No title
昨日は来ていただいてありがとうございます!
やはり空いてるとは言っても通常とは規模が違い過ぎましたね。
失礼しましたw

豚皮のスナック、私が他の荷物とまとめて
持ってきちゃいました。
食べたら感想お送りしますね。
Re:No title
いえいえ、僕の経験不足で
コミケと言うものを舐めてかかっていただけですのでw

スナックはオバさんのところに行きましたか!
感想よろしくです。
No title
豚の皮のスナック…?
それはたぶん、チチャロンと呼ばれる食品です。テキサスとかメキシコで食べられているもので、大変おいしいですよー。

豚の臭みもなく、うーん、居酒屋で出てくるえびせんべいの、密度の薄い奴だと思ってもらえればいいかなぁ…。

うちに揚げる前の状態のものがあるので、そのうちうpしますよ!
Re:No title
おぉ、漬物さん!コメント有難うございます。
まさか漬物さんまでこのブログ見てくれているとは・・・

チチャロン、メモっておきます。
北アメリカ南部の食べ物なんですね。
パッケージには確かFried Pork Skinって
書いてあるのしか覚えてないんですけど
チチャロンとも書いてあったのかな?

美味しそうなのでアメリカに帰ったらトライしてみます。
漬物さんのチチャロン動画も期待してます!
No title
レポ乙だよー☆
コミケは7~8年程前に一度行ったんだけど
あの独特のふいんき(何故かry)とニホヒに圧倒されたのを思い出した><

ってか電池の残量チェックしといてよーw
PMさんとオバさんと主のデーブポーズ見たかったーw
Re:No title
あのふいんきはかなり独特ですねぇ。
そしてどこかしらからすっぱい匂いが漂うというw

申し訳ないー!
来年か冬は必ず!w
No title
コミケ行かれたんですね。うらやましいです。
京都は好きなんですが、なにかしらイベントがあるたびに東京が羨ましくなります。
そろそろ東京へ鞍替えしようかしら……w
Re:No title
先日はどうも!
僕も京都好きですよー。しばらく行ってないのでまた行きたいです。
ただ、いくら好きでも東京の集まりのよさには負けますよねw
オバさんが冬コミも本出すつもりらしいので是非東京へ!w
電池がないなら
携帯で撮ればいいじゃない(マリー
乳首触るポーズ激しく見たかったwww



来年は試される大地観光ですね、わかります^^^^^^^^
Re:電池がないなら
親からケータイ借りてたんですけど、
見事にカメラなしケータイでしたwww
もし冬コミがあればそのときは必ず乳首触るポーズを!

じゃぁそん時は色々案内してくだしあ!w
ってかむしろ試される大地オフすればいいと思うお!(^ω^)おっおっ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: