忍者ブログ

[PR]

2024年05月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【料理祭出品作】件の“フライドライス”を作ってみた。

2010年01月11日


先走りもせず、遅刻もせず、
至って平凡なうpになりました。
えーと、まずは言い訳からw

これ、今回日本に帰ってくる直前に
ぎりぎりのスケジュールの中に撮ったんですね。
で、いつもは作る前にデーブさんの動画を見て、
詳しい手順をチェックするんですが、
今回は肝心な時にネットがダウン・・・。
結局記憶を頼りに作り始めることになってしまいました。
そんなわけで、コショウを入れ忘れたり、
豆と卵いれる順番間違えたりしちゃったわけですね。
でもデーブさんの料理を作り続けてるからか、
大体の流れは体が覚えていましたw

ベーコン焦がしたのは痛かったですね・・・
3枚中2枚は割とまともだったんですが、
1枚ひどく焦げ付いたものがありまして、
結局それは食べずに残しましたorz

で、ベーコン焦げたおかげで
鍋の底にも焦げがこびりつき、
いかに焦げをはがさずに料理するかが難点でした。
気を使うところがおかしいw
そんな焦げで野菜が黒っぽくなったのが残念でした。

ご飯は釜から直で出してきましたw
ご飯の保存はいつもお釜をそのまま冷蔵庫に入れてるんですよ。
冷凍するのが面倒なので・・・w

日が経ったご飯を使うのがいいって言ってたのは
微妙にオバさんではなかったですね。
オバさんの冷凍ごはんをちょっと混同してたので
実際は日が経ったご飯・・・って言ってた人は
もしかしたら料理タグにはいないかも。汗

味は普通においしかったです。
カリカリベーコンが入ってるのが新鮮でしたね。
あと、豆に微妙に熱が入ってなくて
冷たい豆があったりして、それがいまいちおいしくなかったかも(^-^;
やっぱり卵より豆が最初に入るべきなんですね。

で、今ちょっと動画のぞいたら、
ベーコンチャーハンの需要があるそうなので、
アメリカ帰ったらうpしますかね!

さて、今年は月1くらいで動画上げたいですが、
前にも書いたとおり忙しくなりそうなので
お約束はできそうにないですね。。

御視聴ありがとうございましたー!
なるべく早く次うpします!
PR
Comment
あけおめですよー
実家のほうでのんびりできてますか?
早速動画見ましたよー。
とりあえず、ベーコンの半端ない脂の量にビビりましたwwww

うpのほう、気長にお待ちしてますね。
今年もよろしくお願いします。
Re:あけおめですよー
はーい、のんびりしております。
見てくださってありがとうございます!
あれでも脂少ないほうなんだぜ・・・?w

こちらこそ、動画+ラジオお待ちしてます。
今年もよろしくお願いします~!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: