忍者ブログ

[PR]

2017年12月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【料理祭出品作】件の黄金のポテトグラタンを作ってみた【禁断のレシピ】

2008年09月16日



遅れて申し訳ありませんでした!!orz
僕の動画を楽しみにwktkF5連打をしていた人がいたら
土下座して謝ります。
本当にごめんなさい。

以下、言い訳。

 

まず今週末に一気に作ろうという魂胆が
デーブさんのアップルダンプリング並みに甘かった。
しかも、編集→うpなんて一日で出来るだろって考えも
デーブさんのチョコレートパイ並みに甘かった。

日曜日の朝に作って、午後編集してうp
というのが当初の予定だったんですが
前日の夜更かしで見事に午後起き。
作り始めようとしたら、
諸事情によりキッチンが数時間使えなくなり、
結局3時過ぎから料理開始。

まぁ、撮影自体は順調に進み、
試食してる動画も撮り終えて、
さて、夜に編集しようかーってところで
友達から映画のお誘いが来て、
何故か行かざるを得ない状況になり、
ま、帰ってから編集すればいいや。ってことで外出。

で、帰ってから気づいたことが1つ。
明日までの課題終わってなかった。

・・・。

即行で課題を仕上げて、
編集作業にとりかかり、
動画が出来たのがアメリカ時間午前4時半。
ちなみに、日本時間午後6時半。
即行でエンコにかけて、
明日の朝にうpしようと思って、とりあえず寝る。

朝起きる。

エンコされたファイルのサイズ確認。

48MB
\(^o^)/

あれか、撮影前にデジカメの設定を
調子に乗って15fpsから30fpsに変えたのがまずかったかorz

更に即行で再度エンコにかけるものの、
出かけなきゃいけない時間になる。
出かけた時点で現地時間午前9時半。
日本時間午後11時半。
1時間後、帰ってきてから再度サイズ確認。

41MB

・・・orz
お願いだ、1MBくらいおまけしてくれ。。

ってことで、再々度エンコにかけ、
無事40MB以下に収めることが出来、
たった今動画をうpしたところです。
結果、約4時間間に合いませんでした。
もう一度お詫び申し上げます。。

以下、料理の話。

とりあえず、味はマジで美味かったです。
まさにアメリカ料理って感じで。
初めてデーブ料理を人に食べさせたんですが、
おいしいと評判でした。
あ、食べさせたのは日本人ですww
チーズソースが少なかったかなーとも思いましたが
案外普通に出来てました。
あのくらいぱしゃぱしゃでも全然いけます。

焼き加減は15分間隔で様子見てました。
もし1時間も放置してたらどうなっていたことやら。
オーブンによって焼き加減も違うと思うので、
こまめにチェックしたほうがよさそうです。

料理の説明よりも言い訳のほうが長くなってしまった。。
疑問質問がありましたらコメント欄へどうぞー。

ここまで有難うございました!


追記
んーなんか言われるかなーとは思ってたんですが、
やっぱり突っ込まれてましたね、テフロンw
テフロンがはげるのは重々承知だったんですが、
少々ネタに走りすぎた感がありました。
以後気をつけます。

コメ番206,207の方へ
牛乳が分離したのはどの段階でしょうか?
食べる時はチーズが小さな塊になっていました。
牛乳の水分は飛んでしまった感じでしたね。
それと、焼き加減ですが、
摂氏200度まで暖めたオーブンだったでしょうか?
あらかじめオーブンを暖めておくことについて触れてなかったので
もしそうだとしたら申し訳ありませんでした。
 

PR
Comment
No title
待ってたのに…待ってたのに!
F5に費やした私の貴重な時間を返してーーー!!

なんつってウソですw
そっかー美味しかったのかーチッw
半分くらいの時間焼いて、後の半分はアルミホイルをかぶせて焼いてもいいかも。
まぁ、主の器はデーブさんのより小さかったから、あの時間でもちゃんと火が通ったんでしょうね。
と推測してみる。
次回の料理祭は、遅刻しないようにねw
何はともあれお疲れ様でした☆

で、チョコレートパイはいつ?
アップルダンプリングは?w
No title
muchicoさま
毎度コメン有難うございます!
遅れてサーセンwwwww
スライディング土下座!
orz三三三三三三ズサーッ

なんか、アメリカ人でもないのに
アメリカのお袋の味というものを実感した気がしましたw
アルミホイル被せて焼くと・・どうなるんでつか・・?
焦げにくくなるんですかね?
最近本当にデーブさんが
あのレシピどおりに作っているのかを
疑っている自分がいますw
次回はちゃんと間に合わせます、デーブさんに誓って!w

えーと、まぁ、その辺は追々ww
No title
もうあれですね、メリケンガールと結婚しても大丈夫っぽいですねw

アルミホイルを被せると、表面に直接熱が当たらないから焦げにくくなるんですよ。
うはwwww焦げそうwwwww
って時はアルミホイルで防御ですよ。えぇえぇ。

次回作ワクワクドキドキヌメヌメニチャニチャしながら待ってますw
No title
muchicoさま
いやーメリケンガールは勘弁ですw
アジア人万歳ww

ほー!勉強になります!
蓋の効果で蒸し焼き風にもなりそうですね。

なんか変な擬音増えてるー!ww
とりあえず頑張りますのでよろしくですw
ちょwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4749828

主!先越されてるよ!
これは対抗しなきゃでしょう!w

さぁ、早くチョコとキャラメルとピーカンナッツとパイシートを買いに行くんだ!w
Re: ちょwww
muchicoさま
うはwwwやられたwwww
これは本場の意地を張らねばいかんですねww

・・・と思ってもう一回覗いてみたら
アップロード者削除!?
彼にはデーブの荷が重すぎたんでしょうかね。

でも気が向いたら買ってきますw
No title
あらほんとに消えてるw
チキンポットパイもあったのに、それも消えてますね。

まぁそんな事は置いといて、メリケン魂見せてください!
あ、主はアメリカに住んでるだけでしたねw
^^
きまぐれに
ニコニコからきました^^

普段あまりパソコン自体開かないのですが、
うp主さんの動画は
気づかないうちに全て制覇していましたw
うp主さんの魅力なのか、
はたまたデーブの呪いなのか・・・。

まぁ前者でしょうね^^
これからも動画うp
楽しみにしています☆
No title
muchicoさま
両方消えてましたねぇ。
チキンポットパイはまだ見てなかったので
一見したかったんですけどね。

メリケン魂っすかww
生粋の日本人ですが味覚は洗脳されてますからねーww


あぁこさま
初めまして!
こんなへんぴなところまで足を運んでいただいて
ありがとうございます。

しかも動画を全部制覇してくださったとはw
それはきっとデーブさんの呪い・・・と言いたい所ですが、
ここは素直にお褒めの言葉?を頂戴しますw

これからもまだまだ作っていきますので
またご覧になってくださいね!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: