忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【禁断の】件のカルボナーラを作ってみた【レシピ】

2008年06月10日


デーブさんの元動画を見て衝撃を受け、
カルボナーラ好きの僕としてはどんな味なのか気になってしまい、
アメリカ在住の地の利を生かして?、
料理を再現してみました。

元動画に出てくる食材はなるべく同じものを使いました。
メープルベーコンやパルメザン、
ブランドは違えどHalf & Halfのクリームなど。

当たり前ながらビデオ撮りながらの料理は初めてで、
色々手間取ってるうちにパスタが伸びてしまったりww
とりあえず編集してみたら再生時間が13分になって
一度はこれでいいやーと思ってニコニコにあげたら
ヘタレさんの編集のよさに打ちひしがれて
いらないところをめ一杯捨てて編集しなおしたりと、
まぁ、色々ありました。

味についてですが、
動画でも言ったようにかなりしょっぱいです。
ベーコンの塩気かチーズの塩気か。。
いや、多分全部でしょう。
それと脂っこい。これも動画で触れましたね。
とりあえず一口食ってもういらないって感じでした。
あとはチーズとメープルの味しかしません。
とりあえずカルボナーラの味はしません。
と言うか、作ってる間にすでに食欲が失せてきてましてww
卵を入れるところ辺りでため息ついてるのが聞こえると思います。
それでも、途中ワインを水に切り替えて
その日のうちに2分の3、
翌日朝に残りを食べました。

もう2度と作らん。


質問などはこの記事にコメしてくれれば返信します。

たくさん貰った質問や反応に返信。

>皿
いや、これはたまたまですww
持ってるのがこれしかなかったんで。
似てるのには言われてから気づいたww

>脂っこいど!!
僕の声じゃありませんww
元ネタはキーボードクラッシャー 倍数を語るです。

>メープルベーコン
これ、デーブさんの料理見て初めて知ったんですよ。
最初は、せいぜいメープルの葉でいぶしてあるだけじゃね?
と、思ったんですが、
買ってびっくり食ってびっくり。
ほのかに甘いんですよ、これが。
しかもそれを丸々一パック炒めたら
部屋中がメープルくさくなってマジで鬱でした。

PR
Comment
No title
マカロニ&チーズから㌧できました。
ようつべでデーブさんとお友達登録をしている者です。こんばんは。
一度この動画を、つべにうpしたのですが、ご本人が見たらどうしよう(((((((;゚Д゚)))))))と思って、速攻で削除してしまいました。
チキンでごめんなさいw
Re: No title
muchicoさま
あわわわわ。。なんかコメついてるww
初っ端からきょどっててすいません。あ、こんばんは。
コメ有難うございます。
デーブさんが動画見たらどう思われるんでしょうねぇ。。
あんまり見せたくはないですがww
ようつべは滅多に見ないので、未知の領域って言うか
知らない世界って感じで怖いですw
チキンでごめんなさいww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: