忍者ブログ

[PR]

2017年06月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【禁断の】件のマカロニグラタン(?)を作ってみた【レシピ】

2008年06月16日


やっちゃいました。
デーブさんといえばカルボナーラとこれだよね。
ただ、これやっちゃったら後が続かない気がする。。
まぁ、デーブさんのレシピで作ってみたい料理はまだあるんで、
気ままにうpしてこうと思います。
料理以外にも幅広くこの地でしかできないことを出来たらなと。
ネタは随時募集中。

裏話
今回は本家と同じ食材が2つあったんですが気づきました?
1つ目は、最初に溶かしたクラフトのメキシカンチーズ。
本家動画では2袋目でした。
もう1つは最後にマカロニの上にかけたBordenのチェダーチーズ。
この2つ目のチーズがなかなか見つかりませんで、
かすかな記憶を頼りにちょっと遠くのスーパーまで行ってきましたよ。
カッテージチーズとサワークリームが同じのを見つけられなかったのが残念。

それにしてもあのチーズたちは上手く溶けてくれませんでした。
何がいけなかったんだか皆目見当がつきません。
デーブさん何か足したんじゃないかと
勝手に決め付けてみたり。。
チーズを溶かすシーンは
当初、4倍速で次の映像につなげるはずが、
WMMがなかなか言うことを聞いてくれなかったので
途中飛ばさざるを得ませんでした。無念。

明らかに茹ですぎたマカロニですが、
マカロニって結構体積増えるのね。。
耐熱皿に茹でる前のマカロニ入れて
その分だけ茹でたんですが。。あのザマですww
余りでまともなグラタンでも作ろうかともくろみ中。

お味のほうですが、
本当に見た目よりしょっぱくなかったです。
「あ、食える」と思った瞬間に
思わず声が出そうでしたが耐えましたww
ただ、やっぱり油分が尋常じゃないっす。
あ、詳しい味はチーズとマカロニの味なんで割愛。
それ以上でもそれ以下でもありません。

ちなみに全然関係ないけど、
TVに映ってるのはNASCARなんですが、
別に好きなわけでもなんでもないです。
むしろF1ラヴ。
NASCARは何が面白いのか全く解りませぬ。。

作ったマカロニ&チーズは作った日の夜(動画内と同じ)、
次の日の朝飯、昼飯、
その次の日の朝飯、昼飯で全部食いきりました。
流石に飽きたけど。


質問などはこの記事にコメしてくれれば返信します。
重ね重ねご視聴有難うございましたー!


追記
チーズにスープなり、白ワインなり、牛乳なりを入れて
もっとチーズをゆるくしたら?とのコメをたくさん貰いました。
僕としてはデーブさんの料理に忠実に・・・と思ってたので
あえて何も入れなかったんですが、
こういうときはレシピに忠実にいったほうがいいんですかね?
それとも完成したものを忠実に再現するべきか。。
難しい問題です。

それと、マカロニ&チーズはもともとオーブンで焼く料理だったみたいです。
Wikipediaのマカロニ・アンド・チーズの項目にも書いてありました。
教えてくれた方、ありがとうございました!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: