忍者ブログ

[PR]

2017年06月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

件のじゃないけどおもキムチーズを作ってみた

2009年01月28日


うpしてから何日経ってんだww

実は料理祭で豪華2本立て!!
と、行きたかったんですが、
旅行前にしたエンコードにミスがあって
結局旅行から帰ってから上げる事に。
でまぁ、こんなに遅くなっちゃったんで
料理祭とは別って事にしておきました。

他にも似たようなものを作ってる人もいたので。。

レシピは餅グラタンと同じく母からですw
一応メールで送られてきたレシピを転載。

おもキムチーズ
フライパンに大さじ1~2の油を入れ、お餅をくっつけて並べ、中弱火で軽く色が付く程度に焼く。
お餅をひっくり返し、キムチ、チーズをのせ、ふたをしてチーズが溶けてお餅が中まで柔らかくなったら出来上がり。

お手軽簡単なので結構好きです。

あ、ちなみに餅が微妙に変形してたのは、
冷凍庫で凍らせてあったからです。
前に人から貰ったわらび餅を数日でカビ生やしたことがあったのでww


ところで、普通の焼餅を醤油に浸して、
チーズと海苔を巻いて食べるのってどのくらいの人がやってるんだろう?
うちでは割と人気のあるレシピなんですよ。
もしも食べたことがない人がいたらやってみてください。
普通のスライスチーズでおkです。

最近忙しくてコメ返信ができてません。。
カルボに関してはもうコメが暴走してるんじゃないかと・・ww
まぁ、気長に返して以降と思ってますので。。


それでは、ご視聴有難うございました!
PR
Comment
とりあえず。
1デーブの単位に吹いたwww


これはもう公式単位にすべきだな。
No title
(´ω`)さま
お久しぶりですー!
といっても、(´ω`)さんのブログはこっそり覗かせてもらってるんですがww

1デーブ、自分も吹きましたw
ニコニコには上手いこと言う人が多いですねwww
国際度量衡総会に申請しなくてはw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: