忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 デーブ殿

2009年02月27日
あなたのおかげで
IMG_2291s.JPG
こんな美味しそうな(いや、実際美味しいんですが)
鶏もも肉の丸焼きを作ることが出来ました。
やはりあなたは世界一偉大な料理人です。
これからもついていきます。
そんな訳で、冷凍庫に眠ってた鶏もも肉(皮、骨付き)をレンジで解凍して
デーブさんおなじみの、
・塩
・胡椒
・ガーリックパウダー
・イタリアンシーズニング
をわっさわっさとふりかけ、
それをすり込むように揉みしだき、
摂氏200度に暖めたオーブンに入れて
40分くらい焼いたらできました、なんちゃってローストチキン。
ネットでオーブンの温度調べた以外は全てこの身に叩き込まれたデーブ流。

お味の方は、
食べた瞬間に周りが雪に包まれて、
外には輝くイルミネーション。
暖炉の火がパチパチと響き、
そばにはクリスマスツリー。
おや、空を見上げるとあれはサンタクロース・・・?
的な、まさにクリスマスに食べるような鶏の味でした。いやマジで。

ちなみに、日本では胸肉よりも、もも肉のほうが高いそうですが、
(日本で鶏肉買ったことない、
ってか買ったことあるかもしれないけど覚えてないので伝聞ですw)
こっちではその逆で、もも肉のほうが安いのです。
油が少ないから太らない!だから高い!って聞いたことがありますが、
まーメタボ大国アメリカならではってところでしょうか。

もも肉は皮がついてると必ずといっていいほど骨ももれなくついてきます。
案の定、皮と骨が取り除かれたもも肉は割高です。
皮は好きだけど骨をとるのは面倒。。でも安いのがいいなーってんで、
いつも安い骨皮スネ夫付きもも肉を買ってます。
カレーを作るときは、大体骨から肉をとったら、
切りとった肉と一緒に骨ごと炒めて煮込むという暴挙に出ますw
なんか骨周りの肉って美味しくないですか?


コメ返信ですが最近忙しくてなかなか返せず、
カルボナーラにいたっては完全に制御外ですw
バレンタインにスイーツ(死)を作ればよかったと今更反省。
3月には動画上げられればいいなーと思いつつも
何を作るか決めてないw
簡単に出来るものがいいけど、
デーブさんの動画ってよく見ると意外と手間がかかってるのがよく解ります。
まぁ、気長に待っていてくださいと言うことで。
もしかしたらちょっとした検証動画でお茶を濁すかも?
それが反響あれば甘い蜜の味覚えちゃうかも?

ではでは。
PR
Comment
定番の
グラタン皿ktkr!

…というか、こんな時間に見るんじゃなかったorz

とりあえず英国堂さんは、
いつも作ってるパスタ動画でも上げて
乳化厨に晒されればいいと思うよ!思うよ!(鬼
No title
|゚Д゚)<あのー、もうすぐ3月終わりそうなんですけどー?

っつー私もかなり久しぶりに来たわけでw
あらいやだ、何だか美味しそうなの作ってたのね。
くやしいわ!キィィィィィィィィッ!w
No title
返信遅くなってマジで申し訳ないです。。。

(´ω`)さま
グラタン皿はデーブさんの象徴です。
ぱ、パスタ動画ッスか!
叩かれること請け合いですが、
自分Mじゃないので勘弁ですwww

muchicoさま
はい、終わりましたね。。
申し訳ねぇっす。。
最近このチキンはまってるんすよw
テラウマスwww
☆料理祭☆
おひさしぶりです(*´∀`*)

なかなか動画UPされなくて寂しいので、
こちらに来てしまいました( ̄・ω・ ̄)ぬーんwww

うp主さん!!!
GWに料理カテで
料理祭開催されるのご存知ですか!?

テーマはなんと・・・
【  乳  製  品  】


(^ω^)おっおっwwwww

期待して待ってますwww


↓告知動画↓
(チャット開催します)【告知】第4回ニコニコ料理祭【5/2~5/5】http://www.nicovideo.jp/watch/sm6626252
No title
あぁこさま
そんな目で見ないでくだしあww
料理祭、聞いてますよー。
多分出ます。もちデーブ料理で!
ほどほどにご期待ください~w
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: