忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【個人的】世界の車窓から - アメリカ ミネアポリス

2009年08月23日


と言うわけで、宣言どおり動画作って上げてみました。
PR
つづきはこちら "【個人的】世界の車窓から - アメリカ ミネアポリス"

【禁断の】件のラザニアを作ってみた【レシピ】

2009年07月12日


お待たせしましたー!
件のラザニアでございます。
つづきはこちら "【禁断の】件のラザニアを作ってみた【レシピ】"

【禁断の】件のスパゲッティを作ってみた【レシピ】

2009年06月29日


まさかの2週連続更新。

つづきはこちら "【禁断の】件のスパゲッティを作ってみた【レシピ】"

【禁断の】件のアップルダンプリングを作ってみた【レシピ】

2009年06月21日


はい、てなわけでお待たせしました!
約5ヶ月ぶり、デーブ料理に至っては12月初旬以来の投稿です。
いやー動画編集とかエンコとか色々忘れてまして
エンコードなんか3回くらい失敗しましたよ(´・ω・`)

じゃぁ動画の補足なんかを。
つづきはこちら "【禁断の】件のアップルダンプリングを作ってみた【レシピ】"

件のじゃないけどおもキムチーズを作ってみた

2009年01月28日


うpしてから何日経ってんだww

実は料理祭で豪華2本立て!!
と、行きたかったんですが、
旅行前にしたエンコードにミスがあって
結局旅行から帰ってから上げる事に。
でまぁ、こんなに遅くなっちゃったんで
料理祭とは別って事にしておきました。

他にも似たようなものを作ってる人もいたので。。

レシピは餅グラタンと同じく母からですw
一応メールで送られてきたレシピを転載。

おもキムチーズ
フライパンに大さじ1~2の油を入れ、お餅をくっつけて並べ、中弱火で軽く色が付く程度に焼く。
お餅をひっくり返し、キムチ、チーズをのせ、ふたをしてチーズが溶けてお餅が中まで柔らかくなったら出来上がり。

お手軽簡単なので結構好きです。

あ、ちなみに餅が微妙に変形してたのは、
冷凍庫で凍らせてあったからです。
前に人から貰ったわらび餅を数日でカビ生やしたことがあったのでww


ところで、普通の焼餅を醤油に浸して、
チーズと海苔を巻いて食べるのってどのくらいの人がやってるんだろう?
うちでは割と人気のあるレシピなんですよ。
もしも食べたことがない人がいたらやってみてください。
普通のスライスチーズでおkです。

最近忙しくてコメ返信ができてません。。
カルボに関してはもうコメが暴走してるんじゃないかと・・ww
まぁ、気長に返して以降と思ってますので。。


それでは、ご視聴有難うございました!